ピンクパンサーをフルートでカラオケ - フルート(超)練習法!吹き方・音楽理論・情報など・・・

ピンクパンサーをフルートでカラオケ

リオです。

今回はフルートでカラオケが出来る動画、第二弾、
「ピンクパンサー」 の紹介です。


pink.jpgノートパソコンでもOKだけど、
iPad(アイパッド)持ってると理想的です。

特に独学でフルートやってる人はピアノやギターなんかで
一緒に伴奏してくれる人を見つけるのは大変ですよね。

そこでそういう時、普通は伴奏CD付きの楽譜を
購入することになります。

マイナス1とか言われるやつですね。


楽器が一つだけ足らない演奏がCDに入っていて
あなたが足らない楽器を演奏するわけです。

マイナスワ1のCDで難しいのは、最初に入るタイミングですね
CDの場合には映像が無いのと、最初の音がいきなり始まるので
どうしても数えるタイミングがずれてしまいます。

何回も練習して、自分が入るタイミングを覚えるしかありません。

ところが、動画付きのカラオケの場合には伴奏が今どこを演奏
しているのか矢印で示してくれるので、最初から数えなくても
途中から数えるスピードだけ合わせれば、自分がスタートする
タイミングが判ります。

これが、動画付きカラオケの嬉しい所ですね。

この動画をパソコンにセーブすれば、ちょっとしたパーティーなどで
ラップトップやiPadを会場のスピーカーに繋げれば、
伴奏のパートナーがいなくても、伴奏付きの演奏ができますね。

伴奏の音が合成音なのは無料なので仕方ないですね。

でも、フルート一本のアカペラ演奏よりは、聞いている人は
喜んでくれはずです。

ということで、この動画大いに活用しましょう!








*** フルートのブログランキングに参加しています ***

今回の記事、役に立ったよ〜とか、面白かったよ〜、と思われた方
下のバナーをクリックして応援して下さいネ!
喜びま〜す。 

こちらにはフルートに関する楽しいブログが沢山集まってますよ!
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ  cHoWX0_480.gif
にほんブログ村へ

本日のランキング応援クリックありがとうございました (*^ー^)ノ♪
【フルートカラオケ&楽譜シリーズの最新記事】
フリースペース
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ランキングバナー
×

