音符の読み方トレーニング無料ソフトの紹介! - フルート(超)練習法!吹き方・音楽理論・情報など・・・

音符の読み方トレーニング無料ソフトの紹介!

音符を読を早く読めるようにする為のトレーニングソフトを
発見したので紹介します。


ontore.jpg随分前にも音符の速読トレーニングが出来るサイトを紹介しました。

あのサイトはまだ使えますが、かなり古くなってユーザー同士で速さを競う
ランキング表示のサービスが無くなっています。

今回紹介するのは、サイトではなくパソコンにインストールして使うソフトです。
でも無料で使えるので、音符を読むのが苦手な人には強力なトレーニング
マシーンだと思います。
このソフト、本当に使えるかどうか実際にインストールして確かめて見ました。

こういう無料のソフトで一番心配なのが、「ワーム」、「トロイの木馬」、
スパイウェア」などのウイルスですね。

このソフトは信頼性の高い「窓の社」という無料ソフトを昔から提供している
有名なサイトです。

だからと言って100パーセント安全と言う保証はありませんが
名も知れない悪質なサイトでないことだけは確かです。

でも、僕が紹介したソフトでウイルスにやられた!
なんてことになると申し訳ないし、僕の面子もつぶれるので
まずは、僕が実験台になりました。

僕の場合、この窓の社のフリーソフトは何十個となくインストールして来たので
特に心配はしていませんでしたが、それでも少しは緊張しました。

ダウンロードすると、僕の「ノートン・アンチウイルスソフト」から
このソフトは安全ですという緑のOkサインが出たので安心して
インストールしました。

あれから数日経ちますが僕のパソコンの異常は全く感じられません。

銀行の暗証番号などの重要なパスワードは全部外部の記憶装置に
保管してあるのでスパイウエアで知らないうちに、パスワードを盗まれる
心配はありません。

ということで、このソフトに関しては安全です。

ただし、ソフトのダウンロードは僕が指定する「窓の社」からにして下さい。

それ以外の変な個人サイトなどで見つけたのをダウンロードして場合には
僕は保証出来ません。


ということで、この「ドレミファトレーナー」がダウンロードできるサイトの
リンクを下に張っておきます。

使い方など詳しい説明もそちらに載っています。
一つだけ注意しないといけないのは、
操作はマウスでは出来ません。


全てキーボードの矢印キーなどで行います。

最初僕はマウスで画面をカチカチやっても何も動かないので
インストールに失敗したのかと思って焦りました・・・・( ̄□||||!!


≫≫ 音符の読み方トレーニングソフト
「ドレミファトレーナー」はこちらから



*** フルートのブログランキングに参加しています ***

今回の記事、役に立ったよ〜とか、面白かったよ〜、と思われた方
下のバナーをクリックして応援して下さいネ!
喜びま〜す。 

こちらにはフルートに関する楽しいブログが沢山集まってますよ!
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ  cHoWX0_480.gif
にほんブログ村へ

本日のランキング応援クリックありがとうございました (*^ー^)ノ♪
フリースペース
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ランキングバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。